highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

仕事だけであなたの価値は決まらない 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜

noteやってます❗️
私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

転職するなら必見です。

仕事は人生を生きていくための一大テーマです。

私は新卒で入社した会社は長続きせず。
その後仕事として鉄道業を選び、運転士の仕事には大きな誇りと楽しさを感じて生きてきました。

このブログでの目標が私にはあります。

皆様の人生を充実させる
お手伝いをすること。

私の鉄道の仕事における経験から
今回様々なお話をしていきたいと思っています。
鉄道員というのは、ノルマはなく、その日の仕事が終わればプライベートに切り替えができるなど、特殊な環境です。
一般のサラリーマンと比較してみると、プライベートも楽しんでいる人は非常に多かった印象があります。

もちろん安全にはうるさいし、特に運転士ともなれば、ひとつ間違えば大事故につながるプレッシャーはとてもあります。

だがしかし。

そんな中にも、ある程度好きな仕事をしている空気感、会社がすぐには無くならない環境、労働組合の存在、社会貢献度の高い満足感‥等の理由により。

いい意味で。

仕事が全てではない!
仕事とはこうあるべきという固定概念は間違いだ!
上の人が絶対的に偉い訳でもない!

そんな仕事に対しての姿勢?を学びました。


退職するならトラブル無しで円満に




こうした環境に身を置く中で。

良き仕事観とは?
仕事の人生におけるポジションとは?
つまり良い人生とは何なのか?

ということを自分に問いかけるようになりました。
この経験をぜひ皆様に伝えたいと考えています。

《目次》
1.仕事が嫌という気持ちは当然なのだ
2.仕事は何より大事なものか
3.仕事で人の価値を決める事は正しいのか
4.仕事って実は大したものではないかもしれない
5.何で自分の価値は決まるのか

仕事で悩むなら。
コチラをどうぞ❗️

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note


就職、転職で選ぶ職業は様々なものがあって
一体何が自分に合って何が合わないか。

そんなものはやってみなければわからない。

これから仕事を選ぶ人、もしくは仕事を選んで、もう何年も経っている人まで、考え方として参考にしていただける内容にしています。

全て読み通した時。

あなたの選択に間違いはない。
もしくは間違いがあったとしても
それは人としての問題ではないし
悲観する類でもない。

ということをお伝えしたいわけです。

鉄道を経験した私が考える、仕事選び、仕事の考え方についてのヒントを、ぜひ感じとって頂きたい。
鉄道経験の目線が入ると、少しオリジナリティがあるかと思っています。

今回の記事を読んで。

これまでの仕事に対する勘違いに気づいて頂きたい。
そして勇気を出して、また次の一歩を踏み出すきっかけにして頂きたい。

就職活動、転職活動、今自分がしている仕事について悩める方の、後押しをする内容としています。
ぜひご覧ください!

仕事に対しての向き合い方が変わります。

そしてあなたの人生にも大いに刺激となるならば
こんなに嬉しいことはありません。

仕事の悩みがあるなら
記事はコチラから🔻

仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

ワタクシめりのはこんなヤツです😃
highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜