highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

M-1に出場したヨネダ2000が最高である

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

人生は長い。時間をかければ誰でも勝手にお金が増えるもの。ひふみ投信

M-1を録画して見ました。
私は特別お笑いが好きなわけでもないのですが
このM-1を娘に薦められて見たのです。

そこで1番ツボだったのが‥

ヨネダ2000❗️

このヨネダ2000。女性のコンビで
結成が2020年だといいます。若いコンビです。

このM-1のネタ。
まず誠ちゃんという小柄な女性が愛ちゃんという
大柄な女性に変な要求をするところから始まる。

「ペッタンコーと言って餅をついてくれない?」

愛ちゃんはドスンとその場に立って
言われた通りペッタンコーと言いながら動作を続け
そこに誠ちゃんが複数の人物を演じつつ
歌やリズムで乗っていく内容。

彼女たちのネタを見ている時に感じていたのは。

「よくわからないけどすげー面白い」

ってことだけ。

どうせ仕事やるなら。よくわからないけど毎日充実してたと思える仕事をしたい。

ネタが面白いからなのか。
性別を利用したネタでないことなのか。
見た目が面白いからなのか。

とにかく理由はわからんが面白い!

それって理屈ではなく面白い。
そしてそんなネタを一生懸命にやっている。
世間の同い年の子は、学生だったり就職してたり。
しかしヨネダ2000の2人は
ペッタンコーと、ふざけている!

この生き方カッコイイですよ。

人生はいつだって変えられるしその姿はカッコイイ。
ビジネススキル・スキルスクール【コミュトレ】


まさにやりたい事で生きている。
自分のモノサシで人生を決めている。

今後より一層メディア出演が増えるでしょう。
このまま古い感覚を超えて
活躍してほしいと思う2人です。

noteもよろしくお願いします❗️
めりの|note

自分に合う仕事を本気でさがすなら。