highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

仕事が楽しければ人生は楽しい。仕事がつまらなければ人生は地獄である。

YouTubeも遊びでやってます🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

僕が好きな言葉。

「仕事が楽しければ人生は楽しい。仕事がつまらなければ人生は地獄である。」


転職するならココは間違いなく外せない。

僕は新卒で入社した会社を3年で辞めた。
そして、ダラダラとバイトなどで過ごした後
鉄道の仕事に就いた。

鉄道の仕事は肌に合っていた。

その経験から言うと。

上の言葉は間違いなく真実である。

仕事選びに職業口コミが就職・転職で役に立ちます❗️

僕は好きな仕事をするべきと考えている人間。
上の言葉は妙に納得したので好きな言葉。
仕事は苦しいこともあるが、やはり関心のある事だからこそ頑張れる。

好きと普通と嫌いとどれを選ぶか。

好きを選ぶのは人間にとって
至極当たり前の感情だと思う。

そして出来るだけ好きな仕事をして、世の中に貢献する事が理想なのは。

人間として真っ当な感覚だと思う。

自分は何が好きなんだろう?

もし、今の状況を打破したいと考えているなら‥面白いサイトがあります。新たな発見をライブティーチャーズで見つけてみては。

学習塾で有名な東進ハイスクールが運営する
東進の基準をクリアした講師による、大人の為の学びがあります。好きを見つけるキッカケに。

やっぱり。

同じ時間を費やすなら、仕事を嫌っているよりは
自分の仕事を楽しんでいる方がいいに決まってる。
人生をたのしむ方がいいに決まってる

その為には、カッコつける必要はないし
自分に正直に、様々な世界を見ておくのも悪くない。

人生は一度なのだから。

後悔しない仕事選びを。
転職の書類選考・面接対策が全て無料。

趣味の鉄道で人生を考えるnote⬇️
運転士という天職を経験した私が伝える、天職を手に入れる為のヒントとは!|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note