highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

SASUKEを観て愚直に生きるカッコ良さを思う

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

今の仕事が合っていますか?自分に正直に仕事探し。

今回のテーマは。

SASUKE。

皆様も一度は見た事がある番組ではないでしょうか。
もともとはTBSで放送されていた
筋肉番付という番組のスペシャル企画でした。

今更説明の必要はないかと思いますが
SASUKEはいくつかのステージに分かれていて
さまざまな障害物をアクションゲームのように
クリアしていく巨大フィールドアスレチックです。

2022年5月。
ロイター通信はこのSASUKEのような競技が
オリンピック新種目として
有力視されていることを報じました。

私はこのSASUKEは好きです。
競技そのものというよりも。

筋肉ムキムキの男たちが笑い、涙し、歓声をあげる。
そのわかりやすい単純な感じが良い。

シンプルに生きると人生は楽しい!🔻
シンプルに生きれば毎日は楽しい - highlife 〜人生と仕事と鉄道と自転車と〜

SASUKEの出場者は一般人が多く
(芸能人もいますが)
一般生活をおくりながらSASUKEに人生を賭ける。

そう、とにかく愚直な生き方。

愚直に鍛えるならフィットネス用品とサプリメント・プロテイン格安卸売通販サイト[e-fitpro]

そこまでどうして熱くなれるのか???
そして仲間意識みたいなモノが凄い。

しかし皆楽しそうで羨ましい気もする。

本気で、SASUKEに賭けている人間ドラマが
この番組のヒット理由でしょう。

こういった仲間のために泣ける
喜べる、アドバイスをら心から贈る。

こんなチームが会社であれば
最強でしょう。


SASUKEほどに夢中になれるような仕事があれば
人生楽しいよな。
そんなことを思いながらTVを観ていました。

それにしても今回のファイルステージも
厳しいステージでありましたね‥。

そんな熱くなれる仕事を見つけるのも悪くない!

noteもよろしくお願いします❗️
めりの|note