highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

タワーマンションを見て思う事があった

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

ほっておけばお金が貯まる。
ためて、ふやして、進化する。ひふみ投信

先日キッザニア東京に行った記事を書きました。

コチラの記事になります🔻
キッザニア東京に行って思う事があった - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

キッザニアは豊洲が最寄駅。
この辺りを少し歩きましたが
豊洲・東雲とまさに新しい街。
そこかしこに新しい建物が建っており。

タワーマンションも続々と建設されています。

コレ、全部タワーマンションです。

どのような住まいを選ぶかはそれぞれ自由です。

私はタワーマンションに魅力を感じない人間です。
(感覚は人それぞれで、別にタワマンを否定するわけではありません)
自分なりの価値を見出すことは大切。私はこの新しく開発された土地の高層階に住むことに、落ち着きを感じないと思うからです。

この写真のような場所を落ち着く自分の家と感じる事が多分私はできないのです。

しかし一方で、交通の便は素晴らしいし、都心が近いという事がメリットにはなります。
東京を生きる、という意味では夢があります。

夢といえばドリームチャンス!

また資産価値としても申し分ないでしょう。
その点は老朽化してくると、修繕費は相当なものでしょうからまた話は変わるかもしれませんが‥。

このタワマンに価値を感じて、高額のお金を使う人もいる。そうではない人もいる。
住まいの購入は資産価値を考えることはマストですが。

価値観というものは人それぞれということ。

自分はどこに価値観を持つのか。それが大切。

自分はどう選択したいのか。

ということ。

まわりに影響されず。
ブレなく自分というものを持っていたいと思う。
いつかこの世を去る時に後悔のないよう。

自分の価値を理解して転職を進める!

一緒に自分探しをしませんか❗️🔻
仕事だけであなたの価値は決まらない! 〜仕事など実は大したものではない!正しい仕事との接し方をお伝えします〜|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

ワタクシめりのはこんなヤツです😃
highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜