highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

この世は通過するだけのものだからあまりきばる必要ないよ

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

満足できるやりたい仕事をやってますか?

今回の題名は。

この世は通過するだけのものだから
あまりきばる必要ないよ

これは誰の言葉かというと
漫画家の水木しげるさん作品に出てくる言葉です。
水木しげるさんといえば言わずと知れた

ゲゲゲの鬼太郎の作者。

私はゲゲゲの鬼太郎が子供の頃によく見たので
好きなのです。

私についてはコチラから❗️highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

先日水木しげるさんの展示があったので
見に行ったところ、今回の言葉を見つけました。

水木しげるさんは戦時中ラバウルに送られ
戦争で左腕を無くすなどの後、復員します。
その後様々な作品にとりかかり人気作家に。
93歳で亡くなっています。

展示会では水木しげるさんの
波乱の人生を垣間見ることができた訳ですが。
そんな方のメッセージである‥

この世は通過するだけのものだから
あまりきばる必要ないよ

という言葉は身に染みるものがあります。

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】

この世は一時的に通過しているもの。
自分のペースでやればいい、頑張りすぎなくていい。
まさに水木しげるさんらしい言葉です。

あなたは頑張りすぎていませんか。
無理はしていませんか。

この世は通過するだけのもの。
そんな気持ちで毎日を生きると
幾分気楽かもしれません。

仕事の悩み・メンタル不調は心のプロが不安の解決をサポート【Unlace】

noteもよろしくお願いします❗️
私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note