highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

長く続けたものが見る景色とはあるのだろうか

転職は1人でする時代じゃない、無料のプロに頼む時代

写真は冬の多摩サイクリングロードです。
特に冬の平日となると。

ご覧の通り人が少なくガラガラです。

まぁー走りやすいものです。
土日はそれでも多少増えますが
春頃に比べたら全く問題ではありません。

ロードバイクなどの自転車が増えるのは
明らかに春となります。

理由は。
暖かくなる、花が綺麗、新しい事をはじめる季節。
ちなみに私も春のサイクリングが1番好きです。
春のニオイとでもいいますか。
乗っていて気分がいいものです。
春は新品のロードバイクにまたがり
サイクリングロードも人が増えます。

サイクリング楽しいですよ。
目立たないけれど目立たせて見れば目立って綺麗 - highlife 〜人生と仕事と鉄道と自転車と〜

運動不足なら自転車は始めやすい!
自転車通販サイト【cyma】

これが夏になると一気に減ります。
理由は簡単、暑いから。
そしてやはり長続きしない人は一定数いますので
春に乗り始めた人の多くが脱落していきます。

ロードバイクは案外長続きしない趣味です。

自分なりに楽しみを見つけないと
単調な運動に飽きるのは仕方ないところです。
夏が過ぎ、秋が終わり冬になる。

そうするとガラガラのサイクリングロードで
快適にサイクリングができます。

冬はとにかく寒いです。
乗るのが億劫になり、人が減るのです。

でも私はこのガラガラの季節も好きです。
のびのび走れますし、混雑してないのはいいもの。
これは継続している人でないと楽しめない景色です。

そう。
何事も継続してわかることはある。


今はスマホで勉強が継続しやすい


私は大卒で働いた会社は3年ほどの経験。
おそらく仕事のほとんどをわからず退職しました。
自分の選択なので全く後悔はないですが
仕事としてはおそらくわかりきっていません。

鉄道は長いこと仕事をして
やはり奥深さ、楽しさ、難しさを非常に実感。
やはり。
長く続けてわかることはある。間違いない。

私は皆様に。
好きなように生きるべきであると推奨しています。

私についてはコチラ🔽
highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

ですから無理してまで仕事をするなら
他の仕事を探すことは理にかなっていると思います。

ただ。

ある程度勤めないとわからないことは必ずある。
そこに到達するべきか、その未練もないか。
その見極めは必要だということ。

見極めにオンラインキャリア相談【おとなの新路相談室】

そして全ての責任は自分で持ち、人生選択する。
それが大切なことなのです。

自分に合う仕事を絶対やるべきだ
noteもやってます❗️よろしくお願いします❗
私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note