highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

ビックカメラのゲームコーナーでゲームの進化に驚く

noteもやってます❗️
私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note

めりのYouTubeはココ🔻
【元鉄道運転士】めりの的鉄道TIME! - YouTube

今の仕事のままで人生良いですか?

本日、ビックカメラにて。

クリスマス前ということでクリスマス商戦真っ只中。
特にゲームコーナーやおもちゃコーナーは
子供と大人と賑わっています。

実はワタクシ。

最近のゲームは全く分かりません。

私はこんなヤツです❗️highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

が、いよいよ子供にせがまれて

我が家にニンテンドースイッチがやってきます!

あるならあるで
あつ森(名前だけは知っている)やら
パワプロ、マリオカート、ゼルダの伝説‥
この辺をプレイしたいなと思ったりしています。
まぁ昔自分がやってたので馴染みがあるからで。

それにしてもディスプレイに流れる映像が
まあ綺麗なことに驚きます。
そして友達と対戦やら、課金すれは顔の知らない人
ともプレイできるという!

私は当然ファミコン世代なので
このゲームの進化には驚くばかりか

もう、ついていける自信もない。

というのが正直なところです。

だいたい、セーブ機能も当然のごとくある。
我々世代はふっかつのじゅもんに苦戦した世代。
必死にじゅもんをノートに書き留め
それを次のプレイ時に打ち込む。

そしてじゅもんが間違っていた時の絶望感。

そんな時代を生きた人間からすると
今のゲームはとにかくハイレベルに感じます。
10代20代には何てことないでしょうが。。。

20代の転職に。相性のいい仕事、聞いてみる?【相性転職Personal File】

我が家はゲームはずっとやらせてなかったので。
どうせSwitchがやってくるなら
自分用に前から気になっていた
「ファミコンミニ」
も買いたいなぁ‥と思うのですが。

ここは逃げてはいけないという意識もあり。

ファミコンミニは当然のごとく楽しめる。
小学生の頃にやり込んだソフトが詰まっている。
しかし、ここはあえてSwitchの世界を
知っていこうと思っている。

これは仕事も全く同じで。
わかりきっている安心感で満足していてはいけない。
進歩がないし、良いものはうまれない。

わからないことを知る。
新しい事に関心を持つことが大切。
そして若者世代の感覚を知ることも大切。

だからファミコンではない。
Switchだ。人生勉強。

大袈裟ですけどね。

お金の勉強は早ければ早いほどいい。

はたらいく
自分に合う仕事をやりたい。