highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

鉄道の仕事を経験しためりのが鉄道・趣味・人生・仕事をみなさまと考えたいブログ!

駆け抜けた栄光の先に栄光の架け橋は無いかもしれない

ワタクシめりのはこんなヤツです😃
highlife 人生と仕事を語ろう! - highlife 〜自分の人生の責任は自分にある〜

転職ならプロに頼っちゃえばいいんです。

栄光の架橋を渡るため
お金の不安は今から解消した方がよい

私の趣味は自転車です🚲
自転車で多摩サイクリングロードを駆け抜けると
自然に触れ、リフレッシュできるのです。
日本最大級の自転車通販サイト200種類以上の品揃え。

さて、そんなサイクリングロードの川崎市あたりで
平瀬川という多摩川の支流を渡る箇所があります。

その橋がズバリ平瀬橋❗️

平瀬川を渡るために多くのサイクリストが
この橋を渡っておりました。

平瀬橋は少々サイクリングロードから外れており
さらには渡る際は自転車を降りよ。
という標識もあり、正直。
サイクリストとしては少々面倒な橋でした。

が、しかし。

そこに数年前、新しい橋が完成したのです。
こちらはサイクリングロードにそのまま繋がっており
ストレスなく平瀬川を渡ることができます。

新しくできた橋🔽

当然の如く、ほとんどのサイクリストは
新しい方を使いますので
かつての平瀬橋は閑散とした光景となりました。

錆びついた平瀬橋。奥が新しい橋🔽

当たり前のように華やかな生活であったのに
この変わりよう。

これって会社生活とも非常に似ています。

有名大学から有名企業に入る事を良しとするのが
今の日本社会社会。
仮にバリバリ働いて
理想通りに高給をもらって出世した!
そんな人が役職定年や定年退職を迎えると。
ションボリとしてしまうもの。

仕事=自分であると‥
仕事がなくなれば誇りや
アイデンティティが消えてしまう。

あなたも働きすぎてはいませんか‥。
【自宅】で短時間でできる血液検査なら

役職が変わってやる気が失せたり。
出世から外れた途端に困ってしまったり。
そして、50代から慌てて何か趣味を見つけてみたり、サークル活動に勤しんでみたり。
でもなかなかしっくりとこなかったりします。

私の上司でも、いました。
かつてはブイブイと風をきって歩くような人ですが
役職定年して1プレイヤーとなり
後輩管理職のもとで働くことで

すっかりとおとなしい人になってしまいました。
モチベーションを完全に失ってしまったのでしょう。

会社で全てを賭けてきても
栄光の架橋は
その先にないかもしれません。

できるだけ納得する人生を送りたいなら100万件以上の転職口コミ掲載のココ。

ぜひnoteもよろしくお願いします❗️
私は鉄道の専門家であります|めりの【鉄道経験者】鉄道の本当のところ|note